ネックスピーカーとイヤホンの2wayガジェット、サンワサプライから

 サンワサプライは、ウェアラブルネックスピーカーとネックバンドイヤホンの2通りの使い方ができるBluetoothウェアラブルネックスピーカー「MM-BTSH54BK」を1月7日に発売した。税別価格は1万1800円。

MM-BTSH54BK

 MM-BTSH54BKは、スピーカーとイヤホンを一体化し、Bluetooth 5.0に対応。イヤホンを収納すればスピーカーとして、イヤホンを取り出せば音声出力をイヤホンへ切り替え可能で、マイクの搭載によってハンズフリー通話にも対応する。
 
イヤホンを取り出せば音声出力がイヤホン側に切り替わる

 スピーカーとしての使用時には、完全に音を遮断するイヤホンやヘッドホンとは異なり、周囲の生活音が聞こえるので、家事や作業をしながらでも安心して使える。

 Bluetooth対応のテレビやスマートフォンなら、耳元ではっきりと音が聴けるので、必要以上に音量を上げる必要がなく、スピーカーユニットと耳の位置が近いため、周囲への音漏れを抑えた小さな音量でも、迫力あるサウンドを楽しめる。また、イヤホンモードで使用すれば、音漏れを完全に遮断できる。

 本体の操作ボタンで、音量調整や再生/一時停止、電源オン/オフといった操作が可能で、本体はコンパクトに折りたためて手軽に持ち運べる。
 
本体折りたたみ時のイメージ

 バッテリ駆動時間は、イヤホンでの連続再生が最大23時間、スピーカーでの連続再生が最大5時間、イヤホンでの連続通話が最大25時間、スピーカーでの連続通話が最大8時間、連続待受が最大約260時間。サイズは幅155×高さ180×奥行き27mmで、重さは約94gとなっている。

オススメの記事