手洗い忘れてませんか? 衛生面も管理するフィットネスバンド「Galaxy Fit2」

新製品

2020/10/19 11:00

 Galaxyは、多様なトラッキングで活動モチベーションを向上し、ヘルスケア初心者でも簡単に、健康的でアクティブなライフスタイルをサポートするフィットネスバンド「Galaxy Fit2」を10月23日に発売する。

「ハンドウォッシュタイマー」を搭載するフィットネスバンド「Galaxy Fit2」

 Galaxy Fit2は、11.1t(ティー)という業界トップクラスの薄さを実現。また、ワイドディスプレイを搭載したことで、ひと目で情報が見やすくなった。さらに、通気性の良いグルーヴデザインバンドを採用しており、ストラップ内側の溝が、汗を発散することでシーンを選ばず一日中快適に着用できる。ディスプレイには、フルカラーの有機ELディスプレイ(AMOLED)を搭載し、屋内でも屋外でも優れた視認性を発揮する。

 1回の充電で最大21日間持続するロングライフバッテリを搭載。ウェアラブルのなかでもトップクラスのバッテリにより、標準的な使い方でも約15日間の長時間利用が可能となった。日々の睡眠に関する様々な要因を測定し、睡眠ステージをトラッキングする。また、睡眠ステージに基いたレム睡眠を含む睡眠データを記録、睡眠の質を分析しスコアを提供するため、自身の睡眠の質の改善につなげることができる。

 さらに、Galaxy Fit2では衛生面を管理するために、定期的に手を洗うよう通知する「手洗いリマインダー」を搭載した。また、手洗いに十分な時間を確保できるように時間を管理する「ハンドウォッシュタイマー」も搭載し、日常生活の衛生面をサポートする。

オススメの記事