真夏の在宅勤務の強い味方、座れる珪藻土で蒸れ解消

新製品

2020/08/21 10:00

 テクノゲートウェイは、「抗菌珪藻土チェアパッド」「珪藻土マスクケース」「珪藻土ハンカチ」「ひや爽マスク」「珪藻土マウスパッド」「珪藻土パームレスト」「珪藻土フットパッド」の一般販売先行予約を8月20日に開始した。

珪藻土を用いた7製品の一般販売先行予約を開始

 今回、一般販売先行予約を開始した7製品は、「珪藻土テクノロジーで生活を爽やかに」をコンセプトに、調湿効果の高い珪藻土と抗菌成分を活用して製品化している。

 抗菌珪藻土チェアパッドは、珪藻土で爽やかにお尻の湿気を吸い取り、ミョウバンで汗臭を防ぐ。税別価格は5980円。

 珪藻土マスクケースは、吸水速乾生地のケースの中に、珪藻土・ミョウバン・酸化亜鉛等を配合したインナーを挿入しており、汗で濡れたマスクを収納すると30分程度で乾燥する。税別価格は3980円。

 珪藻土ハンカチは、抗菌吸水速乾カバーと珪藻土・ミョウバン・酸化亜鉛等を配合したインナーによって、カラッと乾燥して快適に使える。税別価格は2260円。

 ひや爽マスクは、気化熱で吸熱する特殊素材を採用し、酷暑に最適なマスク。税別価格は1480円。

 珪藻土マウスパッドは、全体がダブルラッセルなので通気性に優れており、手首をサポートする箇所に珪藻土やミョウバン粉体を封入することで、快適さを高めるとともに汗のにおいを防ぐ。税別価格は3980円。

 「珪藻土パームレスト」は、汗ばんだ手のひらでPCの表面がねっちょりするのを防ぐとともに、珪藻土で爽やかに、さらにミョウバンで汗のニオイを防ぐ。税別価格は2980円。

 「珪藻土フットパッド」は、珪藻土で足の裏を爽やかで快適に保つとともに、炭酸ナトリウムを配合することで抗真菌効果を発揮する。税別価格は5980円。

 なお、これら7製品は、クラウドファンディングサイト「Makuake」において、複数回の総額で1100万円を超える支援を集めている。

オススメの記事