ベンキュージャパン(BenQ)は、GWシリーズ新製品としてBenQ独自のアイケアテクノロジーを搭載した27型フルHDアイケアモニター「GW2780T」を、8月19日にAmazonサイト限定で発売する。

GW2780T

 GW2780Tは、テレワークや子どものデジタル学習環境をサポートするBenQ独自のアイケアテクノロジーを搭載。ブライトネスインテリジェンス(B.I.)では、長時間の使用でも眼精疲労を軽減し、美しい視聴体験を提供する。

 睡眠の質にも大きな影響を及ぼすブルーライトを軽減する機能と、画面のちらつきを防ぐフリッカーフリー技術は、世界を代表する技術と安全での認証機関TUV Rheinlandの認証を受けており、ユーザーの目の健康を守りながら、快適な作業環境を実現する。

 また、27インチの大画面、フルHD解像度、IPSパネル採用による高輝度、広視野角を備え、簡単に接続できる。使用するユーザーに合わせて高さや角度を調節可能なため、正しい姿勢を保つことができ、家族全員のさまざまなシーンで活用できる。カラーユニバーサルモードでは、正確な色を再現し、全てのユーザーの色認識をサポートする。

 家庭でのアイケアモニターの使用によって、快適なテレワーク環境で集中力を高め、子どもの学習をサポートし、作業の生産性を高め合い、親子一緒に楽しく学ぶ体験をすることが可能となる。