ベンキュージャパン(BenQ)は、ホームシアタープロジェクターの新製品として高輝度500ルーメン、約1.5kgのコンパクトな軽量設計、Bluetooth内蔵のLEDモバイルプロジェクタ「GS2」を7月22日に発売する。

GS2

 GS2は、複数のOSやデバイスに対応したワイヤレス投影が可能な、持ち運びがしやすいモバイルタイプのDLPホームシアタープロジェクター。安全を最大限に考慮し、表面が柔らかいゴム製、落下・衝撃に強い(50cm落下試験を実施)設計となっているほか、耐水性能に優れており、アウトドアでの使用にも適している。

 最大100インチの投影が可能で、720pのネイティブ解像度、約10億7000万色に対応する色再現性も備えている。埋め込み型の2W×2スピーカーを内蔵し、スピーカーとしても活用できるほか、ワイヤレス対応で簡単にストリーミングサービスを利用することもできる。

 さらに、スマートコントロールアプリを使用することで、その場で携帯電話からの操作も可能。映画や音楽鑑賞をはじめ、モバイルゲームやコンソールゲームにも適しており、さまざまなエンターテインメントを1台のプロジェクターで楽しむことができる。

 また、子供の目にも優しい多彩なアイケア機能を搭載。環境光によって輝度を自動調整する、BenQ独自のLumiExpert技術も採用しているため、安心して家族全員で利用できる。