アンバリッドは、オリジナルデザインのマスクブランド「グースマスク」の新デザインの販売を7月27日に開始した。第2弾となる今回は、「夏を楽しむ」をテーマにリゾート感たっぷりの海や空の写真をプリントしたデザインが登場。爽やかで涼し気なデザインは、この夏のレジャーにピッタリとなっている。価格は1320円。

夏の写真プリントマスク

 第2弾では、プリントデザイン(海、空、魚)のほかに、ゴルフ柄・アフリカン柄・プロレス柄など全6種のデザインを準備した。どれも個性的なデザインで、「無地のマスクでは物足りない」「レジャーのときにはマスクもおしゃれしたい」「好みの柄マスクを探している」といったニーズに応える。また、プレゼントにも活用できる。

 デザインだけでなく、夏用マスクとして優れた機能性も備えている。表面がポロシャツに使用されるメッシュ素材で速乾性、通気性に優れ、裏面が無地の肌触りの良い素材を使用している。また、口元に自然な空間が生まれる立体構造を採用。ほどよいカーブで、呼吸をしても口周りに張りつかず、息苦しさを感じにくい。

 洗って繰り返し使うことが可能。ポリエステルも含まれる素材のため、洗っても型くずれしにくい・縮みにくいマスクとなっている。また、シワになりにくく、アイロンが不要で、手入れの手間も省ける。