ゲーム周辺機器を扱うゲーム貿易は、Brook Accessory製「ポケモンGO用ポケットオートキャッチ2」を、2カ月ぶりにAmazonでの再販売を開始した。

ポケモンGO用ポケットオートキャッチ2

 ポケモンGO用ポケットオートキャッチ2は、スマートフォン(スマホ)なしで、簡単・手軽にポケモンやアイテムを自動的にゲットでき、色違いポケモンも捕獲できるウェアラブルデバイス。バイブレーションや画面のアイコンでステータスを確認できる。「ながらスマホ」罰則の大幅強化によって、今後のポケモンGO活動の必須のツールとして話題を呼んでいる。

 今年2月13日、3月5日に、Yahoo!ニュースでも掲載され、Yahoo!ゲームの1日のアクセスランキングはトップになった。Amazonの「おもちゃ」大カテゴリのベストセラーランキングでも第3位となり、Amazonで1日の販売台数が250台を突破。公開後3カ月間(19年12月2日~20年3月2日)で販売台数8000台を突破している。

 また、新型コロナウイルス感染予防のため、ポケモンGOは、自宅にいても、どこにいても楽しめるようにアップデートされた。自宅にいながらポケモンやアイテムのゲットを楽しむことができるため、ポケットオートキャッチ2は自宅でも多くのユーザーに活用されている。

 5月中旬からライバル業者の嫌がらせによって、Amazonでの販売が停止されていたが、今回、2カ月ぶりに出品が復活し、再販売を開始した。価格は6980円となっている。