新作「ポケモンユナイト」はチーム戦略バトルゲーム! テンセントと共同開発

新製品

2020/06/25 18:01

 ポケモンは、中国Tencent Gamesのゲーム開発部門「TiMi Studios」と共同で、同社初のチーム戦略バトルゲーム『ポケモンユナイト』を開発していると発表した。基本プレイは無料(一部ゲーム内課金あり)で、Nintendo Switchとスマートフォンで提供。クロスプラットフォームでの展開を予定している。

ポケモン初のチーム戦略バトルゲーム『ポケモンユナイト』

 ポケモンユナイトは、5対5で対戦するチーム制のゲーム。野生のポケモンを倒して捕まえて、相手チームのゴールに入れたり、相手チームのポケモンを倒したりすると得点をゲットできる。制限時間内により多くの得点をゲットしたチームが勝利となる。
 
5対5のチーム戦

 ポケモンは毎試合レベル1からスタート。野生のポケモンを倒すたびに経験値を獲得し、レベルアップしていく。一定のレベルに達すると進化するのはもちろん、覚える“わざ”を毎回変更することもできる。ゲームの後半になると「ユナイトわざ」を覚え、迫力の演出とともに、相手に対して広い範囲にダメージを与えられるようになる。

 現在は開発中なので、配信開始を楽しみに待ちたい。

オススメの記事