カンロは、ポケモンと開発した「ピュレグミ でんげきトロピカ味2」を数量限定で7月21日に発売する。税込み価格は150円。

ピュレグミ でんげきトロピカ味2

 ピュレグミ でんげきトロピカ味2は、パイン果汁をメインにマンゴー、バナナ果汁を使用し、ピカチュウの攻撃わざである「でんげき」を感じられるコーラフレーバーでバランスのとれた味わいに仕上げている。

 噛み心地の良いゼラチン+ペクチンを配合し、ピュレグミ独自の「シャリ、もちっ」食感を楽しめる。なお、中身のほとんどはピカチュウ(メス)型で、ごくまれにピュレグミのハート型が含まれる。

 パッケージは、オリジナル描き下ろしイラストのピカチュウが数多くデザインされた4パターンを用意しており、サングラスや麦わら帽子など、夏を感じさせるピカチュウが描かれている。

 さらに、ピュレグミ でんげきトロピカ味2の発売に向けて、「♯ピカピュレゲットだぜ」キャンペーン第2弾を実施する。第2弾では、「旅するピカピュレ」をテーマに、絶景プロデューサーの詩歩さんが撮影した、「世界の絶景」を旅するピカピュレを探しながらキャンペーンを楽しめる。なお、同キャンペーンでは「あたり」「はずれ」動画でも、かわいいピカチュウを見ることができる。
 
レギュラーシリーズのパッケージにもピカチュウの足跡が

 そのほか、レギュラーシリーズのピュレグミ(レモン味、グレープ味、マスカット味)のパッケージ表面に、裏面に向かっていくピカチュウの足跡が期間限定で出現する。また、パッケージの中にもこっそりピカチュウ型グミが含まれている。