サンワサプライは、直販サイト「サンワダイレクト」でデスクやカウンター、枕元などにマルチに設置して使用でき、家事やデスクワーク時に使用できるワイヤレス充電器「400-WT001」を7月2日に発売した。税別価格は5891円。

400-WT001

 新製品は、Qi規格に対応したiPhoneやスマートフォンを置くだけで充電ができるワイヤレス充電器。最大5Wまでのワイヤレス充電に対応しており、手軽に充電することができる。カウンターや書斎、枕元など、さまざまなシーンで活用でき、シンプルなデザインでどこに置いてもなじむ。また、多機能で充電機能のほかに、FMラジオ、デジタル時計の機能が付いている。

 デジタル時計は、大きく見やすいデジタル表示で12H/24Hの表示設定が可能。視認性の良い白色LEDで時刻を表示し、夜の薄暗い部屋でもはっきり時刻を確認することができる。アラーム機能やスヌーズ機能も付いており、覚まし時計代わりに利用できる。FMラジオも聴いたり流したりできるため、BGM代わりに使用することができる。

 最大5V/1Aまでに対応したUSB充電ポートが付いており、有線接続でも機器の充電が可能。また、万が一の停電時に電源が切れても設定を保持できるように、単三乾電池2本をセットしておくことができる。