完全ワイヤレスイヤホン「C5truly wireless」、外音取り込み機能を搭載

 オンキヨーパイオニアは、「パイオニア」ブランドから完全ワイヤレスイヤホン「C5truly wireless」を6月下旬に発売する。カラーは、ALL BLACK、ALL WHITE、BORDEAUX RED」の3色。価格はオープンで、税別の実勢価格は9000円前後の見込み。

C5truly wireless

 C5truly wirelessは、1回の充電で最大5時間の連続再生が可能で、本体を2回分フル充電できるバッテリを搭載した充電ケースが付属する。充電ケースの併用で最大15時間の再生を実現し、15分の充電で1時間の使用が可能な充足充電にも対応している。

 イヤホンを装着したままで、一時的に周囲の音を聞ける外音取り込み機能を備えており、有効にすると本体に搭載したマイクで周囲の音を拾うとともに、音楽の再生音量を小さくする。

 付属の充電ケースは、手のひらサイズのコンパクト仕様なので持ち運びしやすく、充電ケースから取り出すと自動的に本体の電源がオンになり、スマートフォンなどとの接続を行う(初回起動時はペアリングモード)。

 ほかにも、本体は同系色でイヤホンチップまでコーディネートしたワントーンデザインを採用し、汗や突然の雨でも安心なIPX5準拠の防水性能を備える。
 
3色のカラーバリエーションを用意

 伝送方式はBluetooth 5.0で、対応BluetoothプロファイルはA2DP、AVRCP、HFP、HSP。対応コーデックはSBC、AAC。

オススメの記事