ID・パスワードを安全に管理できるパスワードシート付き「自分まとめファイル」

新製品

2020/04/16 15:00

 キングジムは、アクティブシニアの前向きな暮らしをサポートする新ブランド「arema(アレマ)」を立ち上げ、シリーズ第1弾として、「自分まとめファイル AM2525」を4月17日に発売する。

自分も家族も安心できる、もしものための「自分まとめファイル」

 自分まとめファイルは、別々の場所に保管できる2冊1組セットのファイルとボックスのセット。ポケットファイルには5種類のポケットに診察券や通帳、契約書などを見やすく収納できる。もう一つのフリーボックスには、印鑑やカギなど、収納が難しい小物を効率よく整理できる。「ID/ユーザー名」と「パスワード」を別々に管理できる、パスワードシート2枚、簡易エンディングシートつき。税別価格は4800円。
 
新ブランドaremaは「買って使った自分が『あれま』。製品を見た友人が『あれま』がコンセプト

 このほかaremaシリーズとして、イヤホンで音楽を聴いているような自然な見た目で、電源スイッチと音量ダイヤルの2つのみのシンプルな設計で、片手で簡単に使用できる「集音器」を5月1日に発売する。カラーはシロとクロの2色。また、持ち運び時は本体にコードを巻いて収納できるよう工夫した。税別価格は1万円。
 
ファイルに入れたまま書き込める「クリアーファイル カキコ」にA3サイズが追加

 収納用品としては、4月24日に、設計図や楽譜などの見開きA2サイズも入る「クリアーファイル カキコ A3」を発売する。カラーはネイビーのみ。20ポケット(10枚)で、税別価格は1200円。