Glotureは4月15日に、ロア・インターナショナルの「LINK UV+ オゾン スマホ除菌器」を、ECサイト「GLOTURE.JP」で発売した。税別価格は7900円。

LINK UV+ オゾン スマホ除菌器

 LINK UV+ オゾン スマホ除菌器は、UV-Cとオゾンによって99.9%除菌が可能。スタイリッシュなデザインで、本体に除菌効果のあるUV-C光とオゾン成分を密閉し、菌・ウイルスに効果的に作用する。

 UV光が届きにくい場所では、オゾン成分が除菌効果を発揮するため、隅々まで除菌できる。1回の使用(約6分30秒)で360°全方位の除菌が可能。デュアルUV-Cランプ表裏1セットずつ、計4基での両面同時除菌を実現している。UV-Cランプの周囲にクロムコーティングを施し、UV-C光が反射して通常の照射範囲よりも広範囲に照射できる。

 本体に収納可能なものなら、スマートフォン(スマホ)以外でも除菌でき、ボタンを押すだけで除菌を開始し、約6分30秒後に自動停止する。本体前面をハーフミラーにすることで、除菌中でもスマホからの通知の確認を可能にしている。本体裏面に、スマートフォンを充電できるUSBポートを搭載し、本体底部にスマホ用スタンドも備える。