Gloture(グローチャー)は、天然陶器製のコーヒードリッパー「HOFFE II(ホッフェ ツー)」を公式オンラインショップで4月3日に発売した。税別価格は2万4800円で、4月3日時点で発売記念セール価格として1万9300円で購入できる。

HOFFE II

 HOFFE IIは、台湾で人気のカフェであるHOFFE COFFEEが開発した、味とデザインにこだわったコーヒードリッパー。ホットコーヒーに必要なハンドドリップだけでなく、本格的なダッチコーヒー(水だしコーヒー)を淹れるために欠かせないウォータードリップにも対応している。

 本体には、陶器の町として知られる台湾の鶯歌(イングー)で焼かれた100%天然素材の陶器を使用する。2層構造なので、ホットコーヒーを淹れてもやけどの心配がなく、中のコーヒーがすぐに冷めたり、ぬるくなったりする心配もない。

 コーヒーの抽出部は密閉式で、香りをしっかり閉じ込めて抽出するため、よりコクのある香りを放つコーヒーを淹れられる。また、ドリップする水の量は無段階の調節ノブで細かくコントロールが可能で、特許を取得したシャワー状のドリップによって、濃さにムラのないバランスの取れた風味をつくり出す。