アコースティックなレコードプレイヤー、Glotureが発売

新製品

2020/03/10 09:00

 Glotureは、「Jasmine Audio バーティカル レコードプレイヤー」を自社ECサイト「GLOTURE.JP」で3月9日に発売した。ラインアップは、インテリアに合わせて明るい色味の「WHITE OAK」と、落ち着いた配色の「WALNUT」を用意している。税別の販売価格は6万8000円。

Jasmine Audio

 Jasmine Audio バーティカル レコードプレイヤーは、ターンテーブルとスピーカーを搭載したアコースティックなサウンドシステム。レコード縦置きにするというユニークなアイデアにより、無限に広がるサウンドと回転し続けるビニール盤の美しいフォルムを同時に楽しむことができる。

 カバーからビニール盤を取り出し、ターンテーブルに置くと針がゆっくりとスライドしていき、レコードがくるくると回り始める。スピーカーを内蔵しているため、本体だけでレコードを再生できる。また、Bluetooth接続にも対応。Bluetooth対応機器でレコードの音を楽しめる。さらに、シリカゲルを使用した半球型パッドを使用することで、外部振動がサウンドへ与える影響を効果的に抑える。