パナソニック、出張や旅先に持ち運べる「コンパクト脱臭機」、価格は1万円

新製品

2019/09/17 17:00

 パナソニックは9月17日、カバンに持ち運んで出張先や旅行先でも衣類やバッグのニオイケアが可能な「コンパクト脱臭機 MS-DM10」を発表した。価格はオープンで、税別の実勢価格は1万円前後の見込み。11月20日から発売する。

パナソニックの「コンパクト脱臭機 MS-DM10」

 パナソニックの調べでは、出張先や旅行先でニオイケアをしている人は約29%だったが、出張先や旅行先でもニオイケアをしたいと回答した人は半数以上だった。外出先でもニオイケアのニーズが高いことが分かった。

 MS-DM10は微粒子イオン「ナノイーX」を搭載し、本体上部から吸い込んだ空気にナノイーXを混ぜて、本体下部から排出しながらニオイを分解脱臭する仕組み。衣類やバッグなどの小物に付着した汗やたばこ、焼肉などのニオイを抑える。
 
下からナノイーXを排出して脱臭する

 衣類の場合はハンガーに衣類とコンパクト脱臭機をかけるだけ、バッグの場合は中に入れるだけなど、使うための面倒な下準備が必要ない簡単なのもうれしい。
 
電源がなくてもモバイルバッテリとつないて使える

 専用ケーブルはUSBタイプのため、手持ちのACアダプターのほか、電源がない場所でもモバイルバッテリ(バッテリ容量5000mAh以上)とつないで使うことがきる。本体サイズは幅84×奥行き34×高さ139ミリ。本体のみの重さは180g。