スマホを使って歯をホワイトニングする「SMART WHITE +」、ロフトで先行販売

新製品

2019/08/06 15:05

 artlessは、スマートフォンを使ってホームホワイトニングできる「SMART WHITE +(スマートホワイトプラス) 医療機器・日本製」の先行販売を8月1日に全国の「LOFT」で開始した。オンラインショップでも販売している。税別価格は4800円。

歯のホワイトニングがセルフでできる「SMART WHITE +」

 別売の専用ゲル剤を歯に塗って、マウスピースをスマホに接続して16個のLEDを発光させ、口に装着すると、光触媒によって歯の表面に付着した汚れを浮き上がらせてホワイトニングする。ゲル剤に含まれる酸化チタンにLEDを照射する仕組みのため、歯科医院でのホワイトニング施術のような痛みは伴わない。
 
LED発光時の様子

 電源は手持ちのスマホから給電する(Lightning/Android/USB Type-C対応)。今回、リニューアルにあたり、医療機器認証を取得し、マウスピースからLEDを外して水洗いができるガジェット式になった。また、日本製となり、安心して口に入れられる。使用の目安は、使い始めたばかりや汚れが気になる場合で、1回15分を1週間に3回。