パナソニックは、女性の髪に関する悩みで上位にあがる“パサつき”を解消する、新開発の高浸透「ナノイー」デバイスを搭載したヘアードライヤー「ナノケア EH-NA0B」を9月1日に発売する。カラーは、ルージュピンクとピンクゴールドの2色。

髪を美しくするヘアケアと速乾を両立した「EH-NA0B」

 「ナノケア」は、髪を乾かしながら独自の微粒子イオン「ナノイー」でケアできるヘアードライヤー。2018年4月にはシリーズ国内累計販売1000万台を突破した。

 新製品「EH-NA0B」は、マルチリーダ放電方式の採用で、「ナノイー」水分発生量を従来品と比べて18倍にアップさせ、髪内部への浸透を高めたことで、髪へのうるおいを示す、毛髪の水分増加量1.9倍を実現した。「ナノイー」の水分発生量はナノケア史上、最高となる。
 
カラーはルージュピンクとピンクゴールドの2色

 風量は毎分1.3立方メートル(ターボ時)で、独自の「速乾ノズル」で、風量、風圧、風温、風の強弱差のバランスの良い風で美しく速く乾かす。重さは575g。価格はオープンで、税別の実勢価格は3万円前後の見込み。なお、発売前から、いち早く新製品を体験できるキャンペーンを期間限定で実施する。