スマホ版「ドクターマリオ」の配信日決定! オンライン対戦も可能

サービス

2019/06/18 16:00

 任天堂は6月18日、スマートフォン(スマホ)向けゲームアプリ「ドクターマリオ ワールド」の配信を7月10日に開始すると発表した。他のプレイヤーとの協力や、オンラインで直接対戦する「VSモード」などの機能も備える。ダウンロードは無料で、アプリ内課金がある。

スマホ向け「ドクターマリオ ワールド」の配信が7月10日から開始される

 ドクターマリオ ワールドは、画面下から浮いてくる赤、青、黄色のカプセルを操作して、同じ色を縦か横に三つ揃えてウイルスを消すパズルゲーム。使えるカプセルの数はステージごとに決まっており、使い切る前にウィルスを全て消すことができれば、ステージクリアになる。
 
1人でステージをクリアしたり、他のプレイヤーと対戦したりできる

 ステージは、5ワールドで200ステージ以上。定期的に新しいワールドが追加されていく。プレイヤーの代わりにゲームの中で活躍する「ドクター」は、それぞれ異なった効果のスキルを持つ。サポートキャラクターとの組み合わせが、勝敗を左右する。対戦では、ウィルスを消して相手に送り込む駆け引きを楽しむことができる。