仕事帰りのジム通いに便利、別々に収納できるエレコムのバックパック

新製品

2019/05/08 16:00

 エレコムは、ビジネス用品とスポーツ用品を別々に収納し、まとめて持ち歩けるスポーツ&ビジネスバックパック「BUNP(バンプ)」の「BM-SBBP01シリーズ」を5月中旬に発売する。税別の販売価格は2万2800円。カラーは、ブラックとネイビーを用意している。

BM-SBBP01シリーズ

 ビジネス用品の収納部は、15.6インチのノートPCと12インチのタブレット端末、ファイルや筆記具なども入れることができる。スポーツ用品の収納部は、上部の開口部に加えてフロント部が横向きに大きく開く2ウェイタイプ。トレーニングウェアやソックス、ボディタオルやバスタオルなどもまとめて収納できるスポーツウェアケースと、28cm程度のサイズまで入れることができるシューズケースの2つが付いている。

 専用ケースは、2段に重ねてバックパックに収納が可能で、バックパックをロッカーなどに入れた状態のままでサイドから取り出すことができる。バックパック側面に、ロッカーからバックパックを引き出しやすいように丈夫なハンドルが付いている。また、下段の専用ケースを取り出しても上段のケースが落ちてこないよう、固定留め具が付いている。

 フロント部内側には、ペットボトルや水筒の収納に便利なメッシュポケットと、シャンプーやボディーソープなどの収納に便利な小物ポケットを装備。上部の開口部内側には、スマートフォンやハンカチなど薄いものが収納できるポケットが付いている。背面に長財布なども収納できるファスナーポケット、両ショルダー部にスポーツ施設の会員証やICカードなどが収納できるファスナーポケットを装備している。

オススメの記事