桐谷健太さんと菅田将暉さんが登場、au WALLET ポイントの新CM発表会

イベント

2019/04/04 17:00

 4月4日に開催したKDDIの「au WALLET ポイント」の発表会に、CMキャラクターで浦島太郎役の桐谷健太さんと鬼ちゃん役の菅田将暉さんが登壇した。菅田さんは登壇するなり、身にまとった新しいCMの衣装を広げながら「この衣装、全部ポイントですから」と、新サービスのau WALLET ポイントにかけたコメントで会場を笑わせた。

新CMに登場する桐谷健太さん(左)と菅田将暉さん

 4月5日からオンエアされる新CMでは、鬼ちゃんが「英雄ポイント」を貯めて購入したという新しい服のファッションポイントについて語りながら、ポイントというキーワードを連呼する。浦島太郎から「ポイント多いな~、おい」という突っ込みを受けても、鬼ちゃんは「ポイントの鬼っす!」と得意げに答えるという内容。

 トークセッションでは、回るルーレットにダーツが刺さった質問に答えるというイベントも開催。「ご自身のキャラクターのチャームポイントについて」を当てた桐谷さんは、「浦ちゃんは常にポジティブでめげない、悩まない。これから令和に入っていくので、明るくいきたいですね」と、4月1日に発表された新元号の令和に絡めて前向きにコメントした。

 「最近ポイントが高かった出来事について」という質問を当てた菅田さんは、教師役のドラマをしているときに教師歴25年の実際の教師の方から褒められたエピソードを披露して「連絡がもらえてうれしかった」と答えた。
 
新しい衣装を披露する鬼ちゃん役の菅田将暉さん(右)

 KDDIは4月15日から「au WALLET ポイント つかえる!たまる!キャンペーン」を順次実施する。キャンペーンの時期はそれぞれ異なるが、キャンペーン期間中にauユーザーは、au WALLET ポイントをau WALLET残高にチャージするだけで10%の増額が受けられたり、スマホ決済のau PAYを使うと決済代金に応じて最大26.5%のau WALLET ポイントを還元されたりする。