音楽配信サービス「LINE MUSIC」と電子チケットサービス「LINEチケット」が連携を開始した。「LINE MUSIC」内の各アーティストページに「LINEチケット」で取り扱っているライブ情報を表示。そのままワンタップで「LINEチケット」に移動し、チケットが購入できるようにした。

LINE MUSICからスムーズにライブチケットを購入できるようになった

 「LINE MUSIC」は、邦楽・洋楽を問わず5100万曲以上の幅広いジャンルの楽曲をいつでもどこでも聴くことができるサービス。「LINEチケット」と連携することで、アーティストとファンの関係構築を後押しする。

 今後、「LINE MUSIC」のユーザーは、アーティストのライブ情報をチケットサイトに探しに行く必要がなくなり、楽曲を聴いている中で、最新のライブ情報を知ることができる。ライブチケットを購入する際は、ワンタップで「LINEチケット」に移動し、新たにログインなく購入することができる。

 また、2月22日~28日の期間中は、チケットの購入時に支払方法としてモバイル決済サービス「LINE Pay」を選択すると、チケット代の20%相当を後日、LINE Pay残高に還元するという。