新しいスマートフォン(スマホ)が日本にやってくる。Google Japanは9月19日、同社のTwitterで「新しいスマートフォン Google Pixel がまもなく日本にやってきます」とコメントを発信。「最新情報はこちら」と、ディザーサイトのURLを公開した。

Google JapanがTwitterに掲載した画像

 ディザーサイトには、Google PixelやGoogleが提供するハードウェアの最新情報をいち早く受け取れるよう、メールアドレスを登録するフォームを設置。サイトの中心には、スマホのような形のオブジェクトがある。その中の「G」のシンボルをクリックすると、サイトの雰囲気が3種類に変化する。
 
ディザーサイト

 なお、「Google Pixel 3 - 日本発売決定 | 新しいスマホがやってくる」というGoogle アドワーズがすでに公開されている。リンク先は、先述のディザーサイトだった。

 また同日、Google ドライブの有料プランをGoogle Oneにアップデートすると発表。Google ドライブやGmail、フォトといったサービスの容量は100GB~30TBまで選ぶことができ、Googleが提供するそれぞれのサービスで使える特典も用意しているという。Google Oneでは、最大5人の家族とプランの共有が可能。今後、数週間以内にサービスを開始する予定という。