パナソニック、「ナノイーX」新搭載の卓上型食器洗い乾燥機「NP-TZ100」

新製品

2018/09/04 15:00

 パナソニックは、卓上型食器洗い乾燥機の新製品として、新たに「ナノイーX」を搭載した「NP-TZ100」を10月30日に発売する。カラーは、ホワイト、シルバーの2色。価格はオープンで、税別の実勢価格は10万円前後の見込み。

NP-TZ100

 独自の微粒子イオン「ナノイー」の10倍のOHラジカルを生成する「ナノイーX」によって、まとめ洗い時の庫内のニオイを抑制し、除菌を行うとともに、洗浄・乾燥後も「ナノイーX」が24時間発生し、庫内を除菌する。洗浄コースは、従来の「標準」「パワフル」「スピーディ」「少量」から、「汚れレベル」を5段階で選択する方式へと変更し、よりシンプルに選べるようにした。

 本体はシンプルなフルフラットデザインで、操作パネルには、電源オフ時は表示が消え、すっきりしたデザインになる静電タッチキーを採用。自動ドアオープン式なので、センサー部分を軽くタッチするとドアが自動で開き、スムーズに食器をセットできる。庫内容量は約50Lで、標準容量は食器点数40点(5人分)。弁当箱などをしっかり固定し、小物をホルダーの中に入れてより洗いやすくする「ちょこっとホルダー」も備えている。

オススメの記事