エレコムは、スマートフォン(スマホ)やタブレット端末を見やすく設置できるスタンドとして、スマートフォン用「P-DSCHALシリーズ」「P-DSCLPDBK」「P-DSCLPKBK」の3タイプとタブレット端末用「TB-DSCHARCシリーズ」の1タイプ、合わせて4製品を8月上旬に発売する。

 P-DSCHALシリーズは、自由に角度調節してスマホが置けるアルミ製のフリーアングルスタンドで、ブラックとシルバーを用意。ウェブ閲覧や動画視聴などのシーンに合わせて好きな角度で使用できる。ホルダー部は、約10mmのマチ幅があって薄いケースであれば装着したままスタンドに設置が可能なほか、受け部分の中心が開いていて充電ケーブルが接続できる。価格はオープンで、税別の実勢価格は1980円。
 
P-DSCHALSV(シルバー)

 P-DSCLPDBKは、ディスプレイのすぐ横にスマホが置けるディスプレイクリップタイプのスタンド。スマホからのメールや着信などに素早く対応できる。ディスプレイなどにクリップではさみこんでホルダー部にスマホが設置できるほか、スタンドとクリップを取り外してクリップの向きを変えて取り付けることができる。スタンドの受け部分の中心が開いていて、充電ケーブルの接続が簡単。ホルダー部は、約15mmのマチ幅があるため、薄いケースであれば装着したままスタンドに設置できる。価格はオープンで、税別の実勢価格は1280円。
 
P-DSCLPDBK

 P-DSCLPKBKは、キーボードのすぐ横にスマホが置けるキーボードクリップタイプのスタンド。キーボードにクリップではさみこんで、ホルダー部にスマホが設置できる。ホルダー部は、約10mmのマチ幅があって薄いケースであれば装着したままスタンドに設置が可能。価格はオープンで、税別の実勢価格は780円。
 
P-DSCLPKBK

 TB-DSCHARC シリーズは、4段階に角度調整ができてタブレット端末を充電しながら試聴できるスチールスタンドで、ブラックとホワイトを用意。背面パーツを差し込む位置によって、4段階に角度調整ができる。5.0~12.9インチのタブレット端末やスマホに対応している。価格はオープンで、税別の実勢価格は2980円。
 
TB-DSCHARC シリーズ