ウェブリオ、人工知能で英会話レッスン、PC・スマホからいつでも

ニュース

2015/08/27 11:43

 ウェブリオは、AI(人工知能)と会話をするなかで自然に英語を身につけることができるPC・スマートフォン(iOS/Android)向けサービス「AI英会話」の提供を開始した。


AI(人工知能)と会話をするなかで自然に英語を身につけることが可能。学校やスポーツなど、頻繁に使われるやりとりを想定した英会話レッスンを搭載する

 AI(人工知能)を用いたアバターとの英会話で、今まで経験したことがないような新しい英会話体験を提供。学校や仕事、スポーツなど、頻繁に使われるやりとりを想定した英会話のレッスンができ、繰り返し行うことでスピーキング・リスニング力の向上が期待できる。 

 まずベータ版を無料でリリースし、2016年2月以降、1000円以下のフリーミアムモデルで提供する予定。独自開発した人工知能対話システムによって低価格でのサービス提供を実現した。レッスンの予約は不要で、いつでもどこでも受講することができる。 
 


オンライン英会話「Weblio英会話」も提供している。税別月額1480円から利用することが可能

 ウェブリオでは、「話す・聞く」をサポートするオンライン英会話「Weblio英会話」を提供中。業界最安値の税別月額1480円から利用できる。フィリピン在住の講師陣を中心に24時間受講可能な体制を整備。フレキシブルな英会話レッスンをサポートする。