• ホーム
  • ライフスタイル
  • カシオ、長谷川潤さんのこだわりがぎゅっと詰まったウォッチ「Baby-G」タイアップモデル

カシオ、長谷川潤さんのこだわりがぎゅっと詰まったウォッチ「Baby-G」タイアップモデル

ニュース

2012/06/07 16:46

 カシオ計算機は6月5日、女性向けの耐衝撃ウォッチ「Baby-G」から、モデルの長谷川潤さんとのタイアップモデル「BGA-153HJ」を6月30日に発売すると発表した。価格は1万7325円で、2500個の限定販売。

長谷川潤さんとタイアップモデル「BGA-153HJ」

 「タフ&キュート」をコンセプトに、1994年から展開しているアクティブな女性向けのカジュアルウォッチブランド「Baby-G」。昨年からファッションモデル・タレントとして活躍する長谷川さんをイメージキャラクターに起用している。

「BGA-153HJ」

 「BGA-153HJ」は、ベースモデルのセレクトからカラーリング、パッケージまで、長谷川さん自らがこだわってプロデュース。オールグレーのカラーリングで、全体的にマットに仕上げた。ベゼルやバックルにはワントーン暗いグレーIPを施し、さらに反転液晶を採用し、大人っぽくシックにまとめた。長谷川さんは「初めて見たとき、うわ、すごいカワイイじゃん! と思った」と話し、「BGA-153HJ」の仕上がりに満足している様子だった。

長谷川さんの手にシックに光る「BGA-153HJ」

 また、女性向けとしては珍しいグレーを選んだ理由について、長谷川さんは「もともとグレーが好きで、『Baby-G』のラインアップにダークグレーはあんまり見ないので、逆に新鮮かなって思った。グレーでもいろんなグレーがあって、選ぶのが大変だった」と語った。

 裏ブタには「Love & Aloha」のメッセージとレイをあしらい、ハワイで育った長谷川さんらしい仕上がり。パッケージにも「Love & Aloha」のマークと、直筆の「Made with Love.-Jun」のメッセージを印刷し、プレミアム感を演出した。

「Love & Aloha」のメッセージとレイをあしらった裏ブタデザイン

 「BGA-153HJ」と同時に、「Baby-G」シリーズの夏モデルとして、インパクトのあるビッグケースがアクセントの「Big Caseシリーズ」、タイドグラフ(潮汐表)を備えたマリンスポーツ向けの「G-LIDEシリーズ」、立体的な文字板と針や時字のネオンイルミネータが魅力の「Neon Dialシリーズ」、旅先で便利な電波受信機能やタフソーラー、ワールドタイムを備えた「Tripperシリーズ」を発表した。

「Baby-G」シリーズの夏モデルがズラリ

 当日は長谷川さんの誕生日ということで、「Baby-G」をかたどったバースデーケーキがサプライズで登場。長谷川さんを驚かせた。

サプライズのバースデーケーキに長谷川さんのテンションが上がる