ICSIGN、iPhone用の無料ゲームアプリ「Silent Hearts」、アクションとリズムゲームを融合

ニュース

2012/04/17 16:58

 ICSIGNは、4月16日、App StoreでiPhone用ゲームアプリ「Silent Hearts」の提供を開始した。価格は無料。

Silent Hearts

 影によってすべてを支配され、人々が生きる希望を失った世界で、影をせん滅する能力を持った少年が世界に光を取り戻すべく戦う、というストーリーのゲーム。プレーヤーは主人公「リヒト・フォルク」を操って、タイミングを合わせてモンスターと戦う。

 バトルには、ジャンケンの要素を取り入れ、幅広い年齢層のユーザーに対応。ゲームが苦手な人でも楽しめる。モンスターへの攻撃は、ジャンケンマークに合わせてボタンをタッチすることで行う。

 モンスターにダメージを与えていくことで上昇していく「必殺技ゲージ」を上限まで溜めて「SPECIAL」ボタンを押すことで、必殺技モードに突入する。必殺技コンボが成功すると、派手なアクションとともに、モンスターに大ダメージを与えられる。また、モンスターを倒してストーリーを進めていく以外にも、ノーミスでのクリアを目指すやり込み要素も用意している。対応機種は、iPhone 4S/4/3GS。

・「Silent Hearts」のダウンロード