ソウル・明洞にLGのスマートフォン「Optimus LTE」の「LTE体験ゾーン」が登場

ニュース

2011/10/11 14:44

【ソウル発】韓国LGエレクトロニクスは、韓国ソウル市の明洞(ミョンドン)で、携帯電話の最新通信規格「LTE」を採用したスマートフォン「Optimus LTE(LG-SU640/LG-LU6200)」の体験スペース「LTE体験ゾーン」を開設した。

明洞に設置してある「LTE体験ゾーン」

 「LTE体験ゾーン」では、LTEと他規格の速度を比較する「スピード・ゾーン」、高速通信でゲームや動画を楽しむ「マルチメディア・ゾーン」を用意している。「スピード・ゾーン」では、LTEと3Gの違いがわかるデモを実施。「マルチメディア・ゾーン」では、スポーツ系のネットゲームで遊ぶことができる。

「スピード・ゾーン」でLTEと3Gの速さを比較

「マルチメディア・ゾーン」ではLTEでゲームを楽しめる

 説明員がLTEについて、ていねいに教えてくれるので、LTEのメリットも理解することができる。また、デジタルカメラを円形に何台も並べたスペースの中央でジャンプすると、わずかの時間差でシャッターを切って、さまざまな角度から細かな動きの連続画像が楽しめる「ダイナミック・ゾーン」も設けている。

説明員がLTEをていねいに説明

デジタルカメラに囲まれた「ダイナミック・ゾーン」

 明洞は、10代後半から20代前半の韓国人や海外からの観光客が多く訪れる街で、特に夕方から夜にかけては人でごった返している。韓国LGエレクトロニクスは、来訪者が多い地区に体験スペースを設置することによって、LTEの早期普及を目指す。(BCN・佐相彰彦)

ソウルを代表する繁華街、明洞