コーセーの美容クリームが抽選で毎日10名に当たるTwitterキャンペーン

ニュース

2010/11/01 16:01

 化粧品メーカーのコーセーとセブン&アイ・ホールディングスが共同企画したクリームタイプのオールインワン美容液「潤肌粋(じゅんきすい) うるおいリフト BBクリーム」が、抽選で毎日10名に当たるTwitterキャンペーン「ピースクラッチキャンペーン」がスタートした。期間は11月30日まで。

「ピースクラッチキャンペーン」のページ

 「潤肌粋」は、「コンビニコスメ」と呼ばれるジャンルの化粧品。比較的安価で、コンビニなどで手軽に買うことができる。BBクリームとは、Blemish Balmの頭文字をとったもので、Blemish(欠点、傷)を補うBalm(バーム、香油)という意味。「潤肌粋 うるおいリフト BBクリーム」は、11月1日から全国のセブン‐イレブン、イトーヨーカ堂、セブンネットショッピングで販売する。価格は40g入り1260円。

 「ピースクラッチキャンペーン」は、キャンペーンサイト(http://pscratch.com/)にアクセスし、Twitterにログインした上でスクラッチを削ると、その場で抽選を行い、当選者に「潤肌粋 うるおいリフト BBクリーム」をプレゼントする。

 「潤肌粋」PR事務局は、「潤肌粋 うるおいリフト BBクリーム」の発売にあたって「女性と化粧」の関係を知るために、「合コン」をテーマに、インターネットでアンケート調査を実施。ターゲットの中心となる25~39歳未婚女性301人、その合コン相手と想定される25~39才未婚男性214人から回答を得た。

 女性に「一緒に合コンしたい芸能人」を聞いたところ、俳優の向井理さんが19.8%で1位を獲得。以下、2位は嵐(18.6%)、3位は堤真一さん(13.0%)となった。一方、女性芸能人の1位は上戸彩さん(10.5%)、2位は僅差で優木まおみさん(10.1%)、3位はAKB48(8.9%)だった。

 合コンの参加頻度、参加してもいいと思う年齢、参加の目的、「合コンでがっかりしたエピソード」「『お泊り』になった時に困ること」などを質問。「合コンでがっかりしたエピソード」では、男性からは「化粧が時間とともに劣化してきた」(男性・35歳)というコメントが寄せられた。「『お泊り』になった時に困ること」では、女性から「クレンジングや化粧水などがなくて肌荒れが気になる」「メイク道具を持っていないので、翌朝顔がドロドロになる。だから最低限のメイク道具をコンビニで買う」などの意見が挙がった。

 アンケート結果を受け、合コン専門家の水谷麻衣氏が傾向を分析。全体の52.1%が「合コンに行かない」、25.6%が「合コンに行くのは3か月に1回以下」と回答しているものの、予期せぬ出会いに備え、「BBクリームをバッグに忍ばせておくことをオススメします」とコメントしている。

オススメの記事