オリジナルのiPhoneケースオーダーサイト、8月31日までは1個2980円

ニュース

2010/08/05 10:53

 オプトグループのクロスフィニティは8月4日、オリジナルのiPhone 3G/3GS用ケースが簡単にオーダーできるサイト「CASEMAN(http://caseman.jp/)」を開設した。価格は3500円。8月31日まで、キャンペーン価格の2980円で提供する。

「CASEMAN」トップページと画像編集ガイドページ

 既存のオリジナルケースオーダーサイトでは、あらかじめ指定のサイズに加工した画像を入稿しなければならないなど、初心者にはオーダーが難しかった。「CASEMAN」はガイドページを拡充し、無料で使えるオンライン画像編集ツールを用いた画像加工の手順を詳細に解説。ガイドに沿って作業を行えば、誰でも簡単に自分だけのiPhoneケースを作成できる。

 当初はiPhone 3G/3GS用ケースのみだが、今後、iPhone 4やXperia用ケースにも対応する予定。作成したデザインのケースへのプリントはイメージ・マジックのサービスを利用し、ノベルティなどの法人需要にも対応する。ケース本体はホワイトで、素材はポリカーボネート樹脂。ケース代金のほか、別途送料として525円が必要(代金合計が6300円以上は無料)。

 今後は、投稿作品の紹介ページの設置やサイト上での写真素材・イラストの販売などを行い、ユーザーが楽しみながらケースをオーダーできるサイトへと拡充していく。

オススメの記事