トレンドスイッチ、ケータイで差出人アドレスを使い分けるメール転送サービス

サービス

2010/07/22 18:11

 トレンドスイッチは、複数のメールアドレスをもつことができ、携帯電話の標準メーラーで、差出人アドレスを自由に変更できるメール転送サービス「ポストアドレス☆」の提供を開始した。docomo、au、SoftBank(disney)の携帯電話のほか、iPhoneで利用できる。

ポストアドレス☆

 無料版の「ポストアドレス☆」サービスでは、postadd.jpドメインの転送型メールアドレス(以下ポストアドレス)2個をユーザーに付与。月額315円のプレミアムプランでは、ポストアドレス最大10個のほか、会社やPCのメールを携帯電話で直接送受信できる最大5つのbizアドレスをもつことができる。

 与えられたポストアドレスは、携帯電話の標準メーラーで操作して、差出人アドレスに自由に指定できる。宛先アドレスとポストアドレスの送受信関係を学習するので、二回目以降のメール送信時は、アドレスが相手ごとに自動で切り替わる。

 iPhoneの場合は、MMSメールを組み合わせることで、PCメールやGmailなどをプッシュ受信でき、PCメール、Gmailのアドレスで返信できる。

 ポストアドレスには、なりすまし防止対策を施している。また、迷惑メールフィルタと各ポストアドレスごとのポリシー設定によって、安全対策を徹底。ポストアドレスの削除や変更も簡単にできる。

オススメの記事