アップフロンティア(花本浩社長)は9月9日、占い研究家の伊泉龍一氏がプロデュースしたダイアリー型占いサービス「伊泉龍一のラブ占いダイアリー」の提供を開始した。

 毎日の予定を記入できる専用ダイアリーをPCのデスクトップ上に置いておくだけで、「今日の占い」「細密相性占い」「あの人のラブ運パーフェクトチェック」「プレゼント占い」の4つの占い結果が毎日受け取れるサービス。利用料は、すべてのサービスが利用できるプレミアム版が月額315円。同時に、サービスの一部が無料で体験できるベーシック版や、12星座による毎日の占いを提供するブログパーツも提供する。

 ユーザーが専用ダイアリーの今日の日付をクリックすると、愛情運・仕事運・金運・友情運を表示。気になる異性や友達、会社の上司などとの相性を毎日チェックしたり、気になるあの人のデータを登録しておくと、その人が恋に落ちやすい日をチェックしたりできる。知り合いの誕生日を登録しておけば、その人へのおすすめプレゼントもアドバイスしてくれる。ダイアリーはカレンダーやスケジュール帳として使えるほか、3種類の背景(スキン)、11種類の予定用メモシール、200種類以上のデコレーションシールを用意しており、自分だけのオリジナルダイアリーを作ることが可能。

 また、18世紀末のパリで話題となった伝説の占い「ル・ノルマンカード」を復活させた「ル・ノルマンカード」スペシャル占いの提供も開始。「伊泉龍一のラブ占いダイアリー」の利用者以外も利用可能で、料金は1回当たり315-525円。なお、「伊泉龍一のラブ占いダイアリー」のプレミアム会員は、30%割引の価格で利用できる。