シグレスト、ゲーム感覚で簡単にオリジナル絵本が作れるウェブサービス

サービス

2007/08/07 10:12

 シグレスト(岸亮太郎代表取締役)は8月6日、ウェブ上で簡単にオリジナル絵本が作れるサービス「えほびっとの絵本工房」を開始したと発表した。

 Flashを利用した画面を利用し、ゲーム感覚で楽しく簡単にオリジナル絵本を作成できるウェブサービス。絵本職人「えほびっと」と対話をし、ベースシナリオと呼ばれる基本文章を改変しながらストーリーを組み立てていくため、文章が苦手な人でも簡単に作業が進められる。文章をすべて自分で書くことも可能。絵は用意されたイラストを選択する。

 現在はブライダル向けのベースシナリオ「天使の絆」を用意。愛の天使が二人を結婚まで導くストーリーで、結婚するカップルへの贈答品や本人たちの思い出の品としての用途を見込んでいる。

 同社は、今後もシナリオを拡充し、ブライダル以外の絵本作りもサポートするとともに、将来的にはユーザー自身の写真やイラストにも対応する予定。

 登録と絵本データ作成料は無料で、作成した絵本を書籍化する場合は1冊7800円が必要。また、1冊6800円で注文できる初回キャンペーンも実施している。

シグレスト=http://www.sigrest.co.jp/
「えほびっとの絵本工房」=http://ehobbit.jp/

オススメの記事