GMOインターネットは、ICANN公認のドメイン登録サービス「お名前.com」で、.twドメイン登録申請事前受付を開始した。最大5ドメインまで同時申請できる。受付期間は10月31日15時までの予定。

 「お名前.com」では、これまで、第三レベルドメイン(***.com.twなど)のみ提供してきたが、11月1日から、新たに第二レベルドメイン(***.twなど)での提供を開始する。

 これにともない、より多くのユーザーが希望する文字列のドメインを登録できるよう、先願登録に先立ち、登録申請の事前受付をすることとした。事前受付期間中に登録申請を行った場合、先願登録開始と同時にドメイン管理機関へのドメイン登録処理を行うため、希望のドメインを登録できる可能性が高まる。.twドメイン登録申請事前受付料金(登録料を含む)は、登録年数1年で8883円、2年で1万4679円、3年で2万874円、5年で3万1689円、10年で5万7939円。

 .twドメインは、台湾に割り当てられた国別トップレベルドメイン。台湾では、高い信頼と安心感を与えるドメインとして広く普及しており、台湾関連の情報発信やビジネスの進出などに活用できる。