デンノーは、iPod用FMトランスミッター&カーチャージャー「iTranser Pro」を11月上旬に発売する。対応機種は、Dockコネクタを装備したiPod、iPod mini、iPod nano。価格はオープンで、実勢価格は9200円前後の見込み。

 カーシガーソケットに接続した「iTranser Pro」に、iPodを装着するだけの簡単セットアップが特徴。デジタルチューニング式を採用し、周波数は国内76.0MHz?90.0MHzの間で0.1MHz刻みで設定できる。前回設定した周波数を記録し、次回も同じ周波数で使用することも可能。本体前面のバックライトつきの液晶ディスプレイに周波数をデジタル表示できるため、夜間の視認性にも優れている。また、電源供給を兼ねるアームは、ボールジョイントおよび180度に角度調整が可能なラッチ構造で、iPodのポジションを自由に変更できる。

 なお、同機とiPod miniとiPod nanoを接続する場合は、付属のアダプタを使用する必要がある。さらに同社では、iPod nanoの場合、アダプタとの間に隙間ができるため、iPod nanoを固定できるものを用意した方がより安心して使えると注意している。