• ホーム
  • トレンド
  • マクドナルド、香ばしいサクふわ生地にとろーりチョコの「ひとくちチュロス」発売

マクドナルド、香ばしいサクふわ生地にとろーりチョコの「ひとくちチュロス」発売

グルメ

2024/02/09 17:30

 日本マクドナルドは2月14日~3月中旬(予定)の期間、サクふわ食感の生地とくちどけのよいチョコクリームが入ったホットスイーツ「ひとくちチュロス」のチョコクリームをよりなめらかにリニューアルして、全国の「マクドナルド」店舗(一部を除く)にて販売する。1箱4ピース入りで価格は260円から(店舗によって異なる)。

ホットスイーツ「ひとくちチュロス」が
リニューアルして期間限定で登場
 

チョコクリームをよりなめらかにリニューアル

 「ひとくちチュロス」は、22年2月に初登場した香ばしい生地にチョコクリームが入ったホットスイーツで、23年2月にはサクふわ食感を楽しめるよう生地をリニューアルしている。

 今回は、中に入ったチョコクリームをリニューアルし、ココアバターの量をこれまでよりも多くすることで、クリームのなめらかさとチョコの風味と味わいをより堪能できるよう仕上げた。
 
数量限定のパッケージで提供

 コロコロとした可愛らしい形やお花のような形をモチーフにした、4種類の数量限定パッケージで提供する(なくなり次第終了)。
 
マクドナルドの公式Xキャンペーンも実施

 2月8~12日23時59分の期間には、マクドナルドの公式Xアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローして、同アカウントから投稿されたキャンペーン対象ポストに、ハッシュタグ「#チュロスハート」を付けてリプライした人の中から抽選で100人に、1000円分のマックカードが当たる「#チュロスハート」キャンペーンも行われる。

 そのほか2月13日には、岡田将生さんと伊藤沙莉さんが出演する、新テレビCMの放送がスタートする。