• ホーム
  • トレンド
  • トレンドグルメを取り揃えた「EATo LUMINE」 4月17日に開業決定!

トレンドグルメを取り揃えた「EATo LUMINE」 4月17日に開業決定!

暮らし

2024/01/23 18:05

 ルミネは4月17日11時に、JR新宿駅(東京都新宿区)地下1階の改札内に、新たなエキナカ商業施設「EATo LUMINE(イイトルミネ)」をグランドオープンする。

「EATo LUMINE」の店内イメージ

乗降客数世界一の「新宿」駅に新たなエキナカ商業施設が誕生

 「EATo LUMINE」では、1日の乗降客数世界一であるJR新宿駅の立地を活かして、時間を有効活用しつつ気軽にトレンドグルメを楽しみ、心身ともに前向きな気持ちになってもらえる空間の提供を行う。

 コンセプトは「EAToでイイトキ、イイトキメキ。」で、人気の飲食店をエキナカに取り揃え気軽に立ち寄ってトレンド感のあるグルメを手に入れられる、タイパ(タイムパフォーマンス)の高い食体験の提供を目指す。

 施設内には、ベーカリー、総菜・グロッサリー、スイーツ、イートインショップといった多彩なジャンルの28のショップがオープンする。各ジャンルの新業態ショップや、ルミネ初出店となるショップも誕生予定で、JR新宿駅を利用する人にさまざまな形でルミネならではの「食との出会い」を届ける。
 
「EATo LUMINE」のロゴ

 「EATo LUMINE」のネーミングは、さまざまな場所から集めた 「eat=イート」があること、たくさんの「いいものと=イイモノト」出会えること、食との出会いがひろがる「いいところ=イイトコロ」であることから来ており、「食の力で、みんなの今日をちょっといい日にする」未来を見据えて考案された。ロゴデザインは、軒先やひさしという人間が集合する場を想起させるモチーフを軸に、カタカナの「イイト」の形で表現している。
 
ギャラリーページ