• ホーム
  • トレンド
  • 埼玉・幸手市の「スイーツ無人販売所」で、浜松の人気「エクレア専門店」と取引開始

埼玉・幸手市の「スイーツ無人販売所」で、浜松の人気「エクレア専門店」と取引開始

グルメ

2023/11/29 12:00

 ワイズコーポレーションは11月23日、同社の運営する今流行りの映えるスイーツと健康をテーマにしたスイーツ、体に優しいほっこりするスイーツなど110種類以上取り揃えたスイーツ無人販売所「AnytimeSweets(エニタイムスイーツ)幸手さくら店」(埼玉県幸手市)において、エクレア専門店「NOBANA」(静岡県浜松市)との取引を開始したと発表。取引開始にともない、同店にて11月24日より「NOBANA」のエクレアを販売している。営業時間は24時間。

AnytimeSweets幸手さくら店」にて
「NOBANA」のエクレアを販売開始

“映える”スイーツと健康をテーマにしたスイーツを品揃え

 「AnytimeSweets幸手さくら店」での販売が開始された「NOBANA」のエクレアのうち、「苺のエクレア」はエクレアの中にバニラビーンズと洋酒グランマルニエが香るカスタードをサンドするとともに、その時々の厳選した苺をトッピングした一番人気の商品。
 
「NOBANA」一番人気の「苺のエクレア」も用意

 「Vivid 豪華エクレア(チョコ)」は、エクレアの中にバニラビーンズと洋酒グランマルニエが香るカスタードとラズベリー・ブルーベリー・チョコソースをサンドした。エクレアの上には上品な味わいの61%カカオチョコでデコレーションし、ホワイトチョコ・アラザン・銀箔シュガーなどで華やかに仕上げている。

 「栗のモンブランエクレア」は、エクレアの中にバニラビーンズと洋酒グランマルニエが香るカスタードをサンドし、上にはほんのりラム酒が香るマロンクリームとともに、粉糖で雪化粧して栗の渋皮煮をトッピングした。

 「Vivid 豪華エクレア(苺)」は、エクレアの中にバニラビーンズと洋酒グランマルニエが香るカスタードと苺・苺ソースをサンドし、エクレアの上には苺の酸味と甘みのある苺チョコでデコレーションするとともに、チョコ・アラザン・銀箔シュガーなどで華やかに仕上げている。

 ほかにも、リーフパイのようにグラニュー糖のかかったパイでサンドした中に、バニラビーンズと洋酒グランマルニエ香るカスタードと生クリームを詰め込み、その周りに苺チョコプチシューとミックスベリーであしらったXmas限定ケーキ「サントノーレ」も用意する。
 
ギャラリーページ