• ホーム
  • トレンド
  • 夏の肌荒れや髪の傷みをスッキリ解消、役立つ男性用美容家電はこれだ!

夏の肌荒れや髪の傷みをスッキリ解消、役立つ男性用美容家電はこれだ!

暮らし

2023/09/30 19:05

 暑い夏場に、荒れてしまった肌や傷んだ髪に、女性の目が気になり悩んでいる男性は多いはず。そこで夏が終わり、気になる身体の部分をスッキリと解消してくれる男性用の美容家電を紹介する。これらを活用し、さわやかな自分を演出してみよう。

フェイスケアならこれだ!

 夏場の強い紫外線で顔の肌を痛めてしまった男性は多いことだろう。荒れ肌をそのままにしておくと不快な上に、女性にも嫌われることになる。
 

 夏場の肌荒れは、少しでも早くケアしておく必要がある。そこで、荒れ肌をケアしてくれるおすすめの男性用美容家電を、3点紹介しよう。
 

パナソニック 目もとエステ EH-SW68

 目元の皮膚は薄いだけに、汗腺や皮脂腺も少なくデリケートで乾燥しやすい。パナソニックの「目もとエステ EH-SW68」は、約42℃もの高温設定が搭載されている目元に特化したホットスチーム器だ。

 アロマの香りがただよい、リラックスして目元のすみずみまで潤いを与えてくれてスッキリとした爽快感にひたれる。
 

パナソニック ハンディ美顔器 イオンブースト マルチ EH-ST0A

 「キメの整った透明感のある明るい肌へ」というコンセプトで人気のハンディ美顔器が、パナソニックの「イオンブースト マルチEH-ST0A」だ。同社独自の高分子浸透技術により、手塗りでは困難な角質層までしっかり浸透する点が魅力となっている。

 夏の紫外線で傷んだ肌に潤いとハリがよみがえるだろう。
 

ヤーマン メディリフトプラス

 顔の下半分を覆うマスクタイプの美顔器として人気を博しているのが、ヤーマンの「メディリストプラス」だ。従来品に比べて電極面積が増加されており、つけるだけで筋肉の奥深くの層まで届く中周波が新規採用されている。

 これによって表情筋が鍛えられてひきしまった顔を作ることが可能だ。
 

髪とスカルプケアならこれだ!

 夏場の強い紫外線は、髪の毛と頭皮にもダメージを与えてしまう。弱った頭部には、高品質のスカルプケアが必要だ。
 

 そこで、頭髪と頭皮が気になる男性のために、有効な製品を2点紹介しよう。
 

マイトレックス EMS HEAD SPA PRO

 ユーザーが25万人を突破したヘッドスパシリーズで有名なメーカーがマイトレックスだ。同社から「リフト・頭皮・フェイス・ボディ」のケアがすべてグレードアップした新型ヘッドスパ「EMS HEAD SPA PRO」が登場した。

 頭皮にツヤとハリをよみがえらせる新開発の電気針式ヘッドスパとして注目を浴びている。
 

アデランス N-LED Sonic KAMIGA

 毛髪関連の製品で知られるアデランスがシャープと共同開発した高性能ヘアドライヤーが「N-LED Sonic KAMIGA」だ。広範囲に風を送る二つの吹出口による速乾タイプが特徴となっている。

 髪を早く乾かすだけでなく「KAMIGAモード」によるスカルプケアができる上に、プラズマクラスターイオンと2色のLEDが髪と頭皮を心地よく刺激してくれる。
 

ムダ毛処理ならこれだ!

 顔や頭髪のケアと同時にムダ毛の処理も男性の身だしなみとして大切だ。女性に嫌われる要因ともなるムダ毛の処理に効果的な家電製品を3点紹介しよう。
 
 

フィリップス ボディーグルーマー 7000

 手軽で確実にムダ毛の処理ができるボディーシェーバーとして人気なのが、フィリップスの「ボディーグルーマー 7000」だ。肌にやさしく、これ一台で「腕・ワキ・脚・背中・肩・腹部」など、デリケートゾーンを含む全身のムダ毛に対応している。

 調整可能なコームが付属しており、3~11ミリまで2ミリ単位で5段階の長さ調節が可能な点も魅力的だ。
 

ブラウン マルチグルーマー MGK3220

 電気カミソリの世界的ブランド、ブラウンからは「マルチグルーマー MGK3220」が販売され人気を博している。「より速く・正確に・理想の仕上がりへ」がコンセプトで、多彩なアタッチメントにより1台6役のムダ毛処理ができる高性能のグルーマーだ。

 約10時間のフル充電で約50分間使用可能という点も魅力となっている。
 

パナソニック ラムダッシュES-MT21

 シェービングしながら、イオンのパワーでスキンケアもできると評判なのが、パナソニックのスキンケアシェーバー「ラムダッシュ ES-MT21」だ。ヘッド部分のイオンプレートが、肌に塗布された保湿成分を角質層まで浸透させてくれる。

 また、世界初の「電気浸透流」機能搭載により、目尻・頬・口周りのスキンケアにも有効だ。
 

男性用美容家電で、夏のダメージから魅せる男に変貌しよう!


 夏場の強い日差しによって、深いダメージを負った肌のために、さまざまな美容家電が発売されている。どれがよいのか迷っている男性のために、高性能で信頼できるブランドの製品を紹介した。これらの製品を有効に使って、夏のダメージを一新し、魅せる男に変貌しよう。