• ホーム
  • トレンド
  • 美容家電で自信をつけたい!? メンズ美容家電の種類とおすすめ3選

美容家電で自信をつけたい!? メンズ美容家電の種類とおすすめ3選

暮らし

2022/11/03 12:05

 美容家電というと一昔前までは女性向けがメインだったが、いまでは男性向けも充実しつつある。自分の見た目を磨くことで、人前で自信を持って行動できるようになるかもしれない。男性向けの美容家電の種類と、おすすめを紹介しよう。

男性も美容家電で見た目を磨こう!

男性向け美容家電の種類

 まずは男性向けとして販売されている主な美容家電のカテゴリを解説する。

頭皮・ヘアケア

 男性が昔から持つ悩みの代表格が髪の毛に関する悩み。抜け毛や薄毛に悩んでいる人は少なくないだろう。電動頭皮ブラシを使うことで古い角質や汚れを毛穴から取り除き、さらに頭のツボを刺激することで抜け毛や白髪防止効果が期待できるかもしれない。

フェイスケア

 男性の皮膚は皮脂の分泌量が多く、夏は脂でテカテカになりがちだ。また、逆に冬はひげそりの影響でガサガサの乾燥肌になる人が多い。ミストやスチームを使った美顔器を使うことで肌を良い状態に保ち、毛穴を開くことで洗顔効果を高められるだろう。

ムダ毛処理

 ひげそりをしている男性は多いが、ほかにも鼻毛や眉毛などエチケットの点で処理すべきムダ毛は存在する。脱毛器やエチケットカッターを持っておくと、ムダ毛をなくし清潔感のある状態を保ち、周りに好印象を与えられるかもしれない。

おすすめの男性向け美容家電

 それでは、それぞれのカテゴリの中からおすすめの男性向け美容家電を紹介する。

MYTREX「EMS HEAD SPA」

 MYTREXの「EMS HEAD SPA」は単に頭皮をマッサージするだけでなく、EMS(Electrical Muscle Stimulation )による頭皮の刺激が特徴の頭皮マッサージャー。電気刺激により筋肉を動かし、ひきしめ効果が期待できるという。
 
MYTREXの「EMS HEAD SPA」

 アタッチメントは頭皮・ボディ用に加えてフェイス用が付属しており、1台で全身の筋肉を刺激可能。EMSの強度は5段階に調節でき、体の部位や好みにあわせて調節できる。

FOREO「LUNA 2 for メン」 

 FOREOの「LUNA 2 for メン」は、音波振動により毛穴の奥の汚れを除去できるという男性向け美容家電。眉の間、両頬、ほうれい線といった気になる部分を1分なでるだけのため、毎日気軽にエイジングケアできるだろう。
 
FOREOの「LUNA 2 for メン」

 バッテリ駆動時間が長く、1時間の充電で最長約7カ月使用可能。肌をケアすることでカミソリが2倍長持ちする効果もあるという。後継製品のLUNA 3 メン はさらなる効果のアップを狙っており、スマホとも連携でき、予算次第でこちらを選ぶのもおすすめだ。

ヤーマン「レイボーテ メンズフラッシュZERO」

 ヤーマンの「レイボーテ メンズフラッシュZERO」は顔から脚まで全身に使える男性用光美容器。男性のムダ毛に特化したヒゲヘッドを搭載しているのが特徴で、体毛だけでなくヒゲを目立たなくできる。
 
ヤーマンの「レイボーテ メンズフラッシュZERO」

 光美容器を使い慣れていない男性のため、「肌色センサーモード」を搭載している。これは肌色センサーがお手入れする部分の肌の色を読み取り、最大フラッシュレベルを制限する機能。光美容器は肌の色に合わせてレベルを調節する必要があるが、自動で調節してくれるため初心者でも安心だ。

美容家電で自分を磨こう

 男性向け美容家電を紹介してきたが、残念ながら今のところ男性向けよりも女性向けの方が圧倒的に製品の種類が多く、機能も豊富だ。ただ、女性向けだからといって女性しか使ってはいけないということはないため、気に入ったものがあれば積極的に男性が使ってみてもいいかもしれない。
 
気に入ったものを使ってみよう!

 美容家電で自分磨きをすることで、外見に自信が生まれ、結果的に言動や行動に変化が生まれることもあり得る。自分に自信が持てないという人は、まずは美容家電の利用からはじめてみてはいかがだろうか。(ライター・ハウザー)
ギャラリーページ