• ホーム
  • トレンド
  • 高橋海人さんが披露! シンプルなのに美味しい「高橋家のソース」って?

高橋海人さんが披露! シンプルなのに美味しい「高橋家のソース」って?

時事ネタ

2023/09/05 12:44

【いま注目のトレンドワード・356】 8月26日に放送されたKing & Princeの冠番組である「キントレ」。番組内で紹介された「高橋家のソース」(※高橋の高ははしごだか)がファンから注目を集め、同日のX(旧Twitter)でトレンド入りを果たした。「高橋家のソース」とは何なのか、詳しく見ていこう。

高橋家に伝わるソースが公開された
(画像はイメージ)

番組共演者から絶賛の声が飛び出た「高橋家のソース」

 「高橋家のソース」が披露されたのは、8月26日に放送された「キントレ」の新企画「下剋上レストラン」でのこと。料理は素人であるKing & Princeの2人でも、高級食材を使用すれば超一流シェフに勝てるのではないかという趣旨で料理対決がおこなわれた。

 度々テレビ番組で料理の腕前を披露するなど、日頃から料理をしている高橋海人さんに比べて永瀬廉さんは料理オンチとしても知られている。番組内でもみじん切りの仕方を指摘されたり、ステーキ肉をそのままフードプロセッサーにかけようとしたりと共演者から終始突っ込まれていた。

 高橋さんは、そんな永瀬さんをリードしながらも着々とお題であるハンバーグ作りを進めていく。さまざまなハプニングに見舞われながらも、ハンバーグ作りは最終段階のソース作りへ。その際に披露されたのがファンの間で話題になっている「高橋家のソース」だ。

 作り方は至ってシンプル。ケチャップとウスターソースを同量入れ、マスタードを適量加えるというものだ。シンプルなソースだが、実食した劇団ひとりさんや山崎弘也さんからは「高橋家のソースうまい」と高評価。視聴者からも「美味しそう」「今度作ってみよう」とソースの味に対する興味が多い一方で、ソース作りをする2人に「癒やされた」との声も見られた。

 ケチャップとウスターソースを同量入れなければならない場面で「せーの」と声を合わせて器に注ぐ姿や、ソース作りに集中する余り付け合わせのクレソンを焦がしてしまうなど、料理に苦戦する姿もファンは魅了されているようす。既に「高橋家のソース」を試したファンの声も多く上がっている。ぜひ「高橋家のソース」作りに挑戦してみてはいかがだろうか。(フリーライター・井原亘)

「高橋家のソース」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・ブライトン
A.K.I
・風磨くん
・オーギョーチ

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている