• ホーム
  • トレンド
  • Snow Man・宮舘涼太さんが巻き込まれた!? 藤崎マーケット・トキさんとの絡みが話題

Snow Man・宮舘涼太さんが巻き込まれた!? 藤崎マーケット・トキさんとの絡みが話題

時事ネタ

2023/08/24 12:00

【いま注目のトレンドワード・350】 テレビ番組がきっかけとなり特定のワードがトレンドに入ることもあるX(旧Twitter)。8月15日には情報番組をきっかけに「トキさん」がトレンド入りしている。トキさんとは、お笑いコンビ・藤崎マーケットのトキさんのこと。どうやら大スベリしたようだが、なぜ話題になったのか見ていこう。

トキさんの企みは残念ながら不発に
(画像はイメージ)

「ラヴィット!」放送中のコントのようなやり取りが話題

 話題を呼んだのは、8月15日放送の情報番組「ラヴィット!」のひとこま。番組では「私が守りたいもの」と題して、トキさんが関西だしで作るもんじゃ焼きを紹介した。

 試食役のSnow Man・宮舘涼太さんは、試食を開始する前からなぜかソワソワと落ち着きがない様子。料理ではなく、どこか違う場所を気にするような素振りだった。宮舘さんは少し笑いをこらえるような顔つきで、もんじゃをひとくち。

 「美味しすぎてよからぬことを言ってしまいそう」といかにも言わされている口ぶりでコメントすると、さらに挙動不審な様子になった。宮舘さんが口をパクパクと動かすと、画面外にいたトキさんが裏声で「ナイショダヨナイショダヨ」とアフレコしたのだ。

 しかしスタジオには乾いた笑いだけが起こり、一気にスベッた空気に包まれてしまった。巻き込まれた動揺を隠しきれず、「ほらー!」と立ち上がる宮舘さん。宮舘さんは動揺しながら事前に打ち合わせがあったことを説明。トキさんから「これでいける?」と持ちかけられるも、断っていたそうだ。しかし試食が始まるとトキさんはずっと宮舘さんを見て、「いける?」と合図を送っていたため、それを見て食べる前から様子がおかしかったということだ。

 強制的にコントに参加させられて大スベリし、打ち合わせの説明までさせられてしまった宮舘さんにスタジオは笑いに包まれた。一連の流れは大きな話題となり、ネット上には「舘様とトキさんのコント面白すぎる」「ダダスベりだけどなんか許せちゃう」といった声が溢れることに。これにくじけず、また2人がコントを披露してくれることを期待しよう。(フリーライター・井原亘)

「トキさん」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・コークオン
・デビューの概念
・タルトタタン
・ガチャムクフェス

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている