• ホーム
  • トレンド
  • Stray KidsのMVに登場する「スキチュウ」に嫉妬の声続出 メンバーとの絡みにファンが悲鳴

Stray KidsのMVに登場する「スキチュウ」に嫉妬の声続出 メンバーとの絡みにファンが悲鳴

時事ネタ

2023/08/20 12:30

【いま注目のトレンドワード・347】 日本でも大人気の韓国発ボーイズグループ「Stray Kids」の新MVがネット上で話題を呼んでいる。そこで今回は、8月10日にトレンド入りを果たした「スキチュウ」について紹介していこう。

「Stray Kids」新MVに登場した
「スキチュウ」ってなに?
(画像はイメージ)
 

「そのポジション私と変わって!」とファンが発狂した「スキチュウ」の存在

 TWICEやNiziUなどの超人気アイドルグループを輩出してきたJYPエンターテインメントが、新たに生み出した超人気アイドルグループがStray Kidsだ。

 2018年3月にデビューしたのち、数々の新人賞を総なめに。さらに全米アルバムチャートでは3作連続で1位に輝き、ワールドワイドな活躍を見せている。Stray Kidsは「ネクストBTS」とも囁かれ、今まさに世界中で注目されているグループなのだ。

 今回ネット上で話題になっているのは、9月6日に発売される「Super Bowl -Japanese ver.-」のMVでメンバーに絡まれているねずみのような着ぐるみ。メンバーと密着するシーンも多く、その距離の近さに「羨ましい!」「今すぐそのポジション変わって!」と発狂するファンが続出した。

 MVのメイキング映像が紹介された情報番組では、登場していた着ぐるみが「スキチュウ」という名前であることが判明。Twitterでは「あなたスキチュウっていうのね!」とツイートするファンが後を絶たない。またStray Kidsがファンから「スキズ」と呼び親しまれていることから、「スキズとねずみのチュウでスキチュウってこと?」と名前の由来を考察する声も上がった。

 MVの撮影ではスキチュウに気遣いを見せた優しいメンバーも。オーストラリア出身でリードダンサーのフィリックスは、スキチュウがモニターを確認しやすいようにカメラを調整してあげていた。ファンはメンバーに可愛がられるスキチュウに嫉妬しつつも、「ライブでも出てくるかな?」「スキチュウのグッズ発売してほしい!」などと盛り上がっている。(フリーライター・井原亘)

「スキチュウ」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・フォンテーヌ
・タイブレーク
・時のポケモン
・大東くん

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている