• ホーム
  • トレンド
  • あまりの高音で思わず「くるっくぅ」? 「FNS27時間テレビ」の爆笑シーン

あまりの高音で思わず「くるっくぅ」? 「FNS27時間テレビ」の爆笑シーン

時事ネタ

2023/08/02 07:00

【いま注目のトレンドワード・339】 7月22日から2日間に渡って放送されたFNS27時間テレビ。様々な番組が放送された中、「千鳥の鬼レンチャン?サビだけカラオケ タッグモード大会?」の放送終了後に「くるっくぅ」という謎ワードがSNS上で話題となった。「くるっくぅ」とは一体何なのか、詳しく解説していこう。

「鬼レンチャン」の「くるっくぅ」に視聴者大爆笑?
(画像はイメージ)
 

「鬼レンチャン」でほいけんたさんが「くるっくぅ」?

 「くるっくぅ」が話題となったきっかけは、「FNS27時間テレビ」の「千鳥の鬼レンチャン?サビだけカラオケ タッグモード大会?」企画。お笑い芸人・ほいけんたさんが、ものまねタレント・松浦航大さんとタッグを組んでチャレンジする中で生まれた。

 ほいけんたさん達が挑戦したのは、名曲のサビを2人1組で音程を外すことなく10曲歌い切れたら賞金が手に入るというチャレンジ。「カラダぐぅ」でお馴染みの「HIGH PRESSURE」も順調にクリアし、8曲目には布施明さんの「君は薔薇より美しい」に挑戦する。そしてサビの「変わった」という超高音フレーズを、ほいけんたさんが「くるっくぅ」と聞こえるフレーズに言い換えて歌った。

 ほいけんたさんの明らかな言い換えにスタジオは爆笑の渦に包まれ、出演者の千鳥やかまいたちが総出でツッコミを入れる始末に。しかし企画内容はあくまでも音程を外さずに歌い切ること。結果的に音程は外れていなかったため、ほいけんたさんと松浦航大さんの8曲目チャレンジはクリア扱いとなる。

 ほいけんたさんによる「くるっくぅ」に対し、ネット上では「どうやったらくるっくぅってなるんだよ」「言い換えが面白すぎて一生笑ってられる!」などの意見が飛び交った。「千鳥の鬼レンチャン」の名物になりつつあるほいけんたさんの歌唱は今回も大好評だった様子。これからも高い歌唱力と面白い歌い方から目が離せない。(フリーライター・井原亘)

「くるっくぅ」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・キャッツアイ
・チャリチョコ
・無量空処
・リーガルハイ

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている