• ホーム
  • トレンド
  • 【今週のニュースまとめ】KFCのキャンペーンに注目! 「携帯用トイレ」やSnow Manラウールさんの大胆発言も

【今週のニュースまとめ】KFCのキャンペーンに注目! 「携帯用トイレ」やSnow Manラウールさんの大胆発言も

時事ネタ

2023/06/03 12:30

【今週のニュースダイジェスト】 5月26日~6月1日の期間、「BCN+R」で注目を集めたのは、日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)のお得なキャンペーンについて取り上げた記事だった。また、大地震の災害に備えた「携帯用トイレ」やSnow Manラウールさんの大胆発言に関連した記事も読まれた。「かながわPay」、シャトレーゼの「さくらんぼフェスタ」がテーマの記事も関心が高かった。

「とりの日パック」の後に「創業記念パック」

 5月28日に毎月28日恒例の「とりの日パック」が1日限定で、5月31日に「創業記念パック」がスタートと、5月末から日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)のお得なキャンペーンが二つも楽しめる。
 
5月31日~7月4日まで開催の「創業記念パック」

 5月28日限定の「とりの日パック」は、1000円で楽しめるお得なパック。5月31日~7月4日までの期間限定で販売を開始する「創業記念パック」は3タイプを用意している。日本KFCの創業記念日である7月4日にちなんで企画されたキャンペーンだ。「創業記念パックC」はオリジナルチキン6ピースと、カーネルクリスピー4ピースで1890円と、単品積上げ価格より930円もお得になる。

大地震に備えて再確認を!

【家電コンサルのお得な話・128】 今年に入ってから最大震度5弱の地震が、すでに6回も発生している。こうも大きな地震が続くと、「大丈夫だろうか?」という漠然とした不安を抱える人も少なくないだろう。私もあらためて「非常用持ち出し袋」を再確認したのだが、今まで気づいていかなったのが「携帯用トイレ」だった。
 
災害時トイレ環境の確保
(出典:高槻市)

 市のホームページを確認したところ、「災害時の避難所のトイレ環境を確保する」という設置理由が記載されていた。これに加え、各家庭には自宅の洋式便器につけて利用することができる携帯用トイレの備蓄が推奨されていた。いつ、どこで起こるかわからない地震。備蓄品の再確認に加え、携帯用トイレも検討していただければと思う。(堀田経営コンサルタント事務所・堀田泰希)

中居正広さんは「親戚のおじさん」!?

【いま注目のトレンドワード・303】 松本人志さんと中居正広さんがMCを勤めるトーク&パフォーマンス番組「まつもtoなかい」。豪華ゲストを迎えたトーク内容で毎回ネットで反響を呼んでいるが、5月21日にもあるゲストが発言した「親戚のおじさん」がトレンド入りした。
 
大先輩を「親戚のおじさん」とコメントするSnow Manラウールさん
(画像はイメージ)

 5月21日の放送回ではSnow Manがゲスト出演。松本さんの「今欲しいものについて」という質問に、メンバー最年少のラウールさんが「ご飯」と回答。すると中居さんが「ご飯は何が一番好き?」と訊ね、「お寿司とかめっちゃ好きです」と答えるラウールさんに、中居さんは柔らかい表情で「ふ~んそうかぁ」と頷いた。その反応にラウールさんが「パパみたい」と発言。松本さんが「君にとって中居くんはどういう人になる?」と振ったところ、ラウールさんが「父親よりちょっと上の世代の方なので、親戚のおじさんくらいの……」と回答したのだ。(フリーライター・井原亘)

第3弾が7月27日開始決定

 神奈川県は、「神奈川県キャッシュレス・消費喚起事業<第3弾> かながわPay 付与上限3万円分ポイント還元キャンペーン」を7月27日10時に開始する。従来は還元対象となるポイント付与期間とキャンペーン期間をそれぞれ設定していたが、今回は同一期間とし、ポイント還元総額100億円の予算上限に達し次第、キャンペーン終了となる。ポイント利用可能期間は8月3日~11月30日。
 
第3弾・かながわPay ポイント還元キャンペーン

 かながわPayは、神奈川県内のかながわPay加盟店に掲出されたコードを専用の「かながわPayアプリ」で読み取り、選んだ決済サービスまたは保有するポイントで決済する仕組み。還元分は、キャンペーン期間中のみ使える期間限定ポイントとして決済日の8日後をめどに付与される。還元率は20%または10%、期間中の還元上限は1人につき3万ポイント。

旬のフルーツを楽しむ

 シャトレーゼは5月30日から、産地直送の甘くてみずみずしいさくらんぼを使用したスイーツを取りそろえる「さくらんぼフェスタ」を、全国の「YATSUDOKI」で期間限定で開催する。
 
さくらんぼスイーツのイベント開催

 さくらんぼフェスタでは、最もおいしい時期のさくらんぼを産地から直送して、店内で仕立てており、みずみずしくジューシーなさくらんぼスイーツが楽しめる。