• ホーム
  • トレンド
  • 中居正広さんは「親戚のおじさん」!? Snow Manラウールさんの大胆発言が話題

中居正広さんは「親戚のおじさん」!? Snow Manラウールさんの大胆発言が話題

時事ネタ

2023/05/31 17:30

 【いま注目のトレンドワード・303】 松本人志さんと中居正広さんがMCを勤めるトーク&パフォーマンス番組「まつもtoなかい」。豪華ゲストを迎えたトーク内容で毎回ネットで反響を呼んでいるが、5月21日にもあるゲストが発言した「親戚のおじさん」がトレンド入り。誰がどのような流れでコメントしたのだろうか。

大先輩を「親戚のおじさん」とコメントする
Snow Manラウールさん(画像はイメージ)

中居さんは「親戚のおじさん」

 5月21日の放送回ではSnow Manがゲスト出演。「松本・中居に聞きたいこと」というテーマでトークが繰り広げられ、深澤辰哉さんの「貯金ってしてますか?」という質問からお金に関する話が続いた。

 松本さんが今欲しいものについて質問すると、メンバー最年少のラウールさんは「物欲がマジでない」「ご飯が好きで、大食いなのでいっぱい食べてます」と回答。すると中居さんが「ご飯は何が一番好き?」と訊ね、「お寿司とかめっちゃ好きです」と答えるラウールさんに、中居さんは柔らかい表情で「ふ~んそうかぁ」と頷いた。

 その反応にラウールさんが「パパみたい」と発言。そこで年齢の話となり、現在19歳のラウールさんに、松本さんが「君にとって中居くんはどういう人になる?」と振ったところで衝撃発言が飛び出した。

 ラウールさんは「父親よりちょっと上の世代の方なので、親戚のおじさんくらいの……」と回答したのだ。これには中居さんも思わず苦笑いをこぼし、Snow Manのメンバーに向けて「俺の全盛期をちゃんと言っとけよ」と叫んでいた。

 視聴者からは「中居くんを親戚のおじさんと言えるのは、ラウール君くらい」「親戚のおじさん呼ばわりしても中居くんに怒られないラウールほんと愛されキャラ」など、先輩への大胆発言に反響が続出した。

 さらに松本さんについて、中居さんから「俺がおじさんでしょ?」と振られるとラウールさんは「(自分は)孫ですね、もう」と答えて松本さんも笑わせていた。

 大御所MC2人の番組で話題をさらったラウールさんに、「爪痕を残すラウールくんさすがすぎる」「これで気に入られて他の番組にも呼んでもらえるかも!」と評価する声も上がっている。今後のバラエティ番組でのさらなる活躍を期待したい。(フリーライター・井原亘)

「親戚のおじさん」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・村のバケモノ
・永瀬先生
・平子の卍解
・無一郎の無

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている