• ホーム
  • トレンド
  • 怪力にもほどがある! King & Princeの冠番組に「村のバケモノ」が現れた!?

怪力にもほどがある! King & Princeの冠番組に「村のバケモノ」が現れた!?

時事ネタ

2023/05/30 12:00

【いま注目のトレンドワード・302】 テレビ番組などで放送されたキャッチーなワードはTwitterでも大きな反響を呼ぶことが多い。5月20日には、一見ホラー作品の話題と勘違いしそうな「村のバケモノ」がトレンド入りした。「村のバケモノ」とは一体何なのか、背景を解説していこう。

高い身体能力を見せつける平野さん(画像はイメージ)

村のバケモノはかなりのイケメン!?

 「村のバケモノ」がトレンド入りしたきっかけは、5月20日放送の「King & Princeる。(キンプる。)」だ。ゴールデン2時間スペシャルとなる今回は、King & Princeのメンバー5人が新潟県で1泊2日旅を敢行。各スポットでさまざまな体験をする様子が放送された。

 滝つぼの近くでサウナを手作りする体験の中で、メンバーは薪割り作業をすることに。最初は岸優太さん、神宮寺勇太さん、永瀬廉さんの3人でチャレンジしていたが、なかなか思うようには進まなかった。

 そこへ「出張で来たんですけど」と手伝いにきた平野紫耀さんは、薪を手で引き裂くという驚愕の方法を披露。これにはメンバーからも「何やってんの」「ヤベーこの人」という声が上がった。

 平野さん自身も驚きを隠せず、「村のバケモノじゃん!」とコメントしている。ネット上では「怪力にもほどがある」「素手で薪割る人初めて見たわ」などの反響が相次いだ。

 「King & Princeる。」の過去放送の中では、高難易度の技・寸勁で瓦割りをしたり、迫りくる2mの壁をバーに捕まって約20cmの隙間から飛び越えたりと、高い身体能力を見せている平野さん。今回の放送でも新たな伝説を作ってしまったようだ。気になった方は過去の動画もぜひ視聴してみてほしい。(フリーライター・井原亘)

「村のバケモノ」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・永瀬先生
・古舘先生
・最後の戸締まり
・BADHOP

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている