• ホーム
  • トレンド
  • King & Princeの永瀬廉さんが先生と呼ばれる理由 「永瀬先生に診てもらいたい」の声が続出!

King & Princeの永瀬廉さんが先生と呼ばれる理由 「永瀬先生に診てもらいたい」の声が続出!

時事ネタ

2023/05/28 12:00

【いま注目のトレンドワード・301】 5月17日のTwitterトレンドに、突如「永瀬先生」がランクインした。どうやら永瀬先生とは、King & Princeのメンバー・永瀬廉さんのよう。永瀬さんが先生と呼ばれる理由を見ていこう。

King & Prince・永瀬廉さんに診てもらいたい人が続出!?
(画像はイメージ)

永瀬廉さんが永瀬先生と呼ばれる理由とは?

 5月17日に「上田と女が吠える夜」で、“後ろ向きすぎて生きづらい… ネガティブ女子の生態SP”が放送され、King & Princeのメンバー・永瀬廉さんがゲスト出演した。スタジオには誕生日を祝われるのが苦手だというお笑い芸人・吉住さんや歌手のあのさん、私のことなんて誰も知らないと思っている元宝塚俳優・真飛聖さん、前回出演時に収録から3日間落ち込んだというベッキーさんらが出演。

 司会の上田晋也さんが「周りにネガティブな人はいるか」と永瀬さんに尋ねる場面があり、永瀬さんは同メンバーの高橋海人さん(高=はしごだか)さんの名前を挙げた。

 デビュー当初夜中に泣きながら電話してきたことがあったようで、話を聞くと「気にすることじゃない悩み」だったという。今はポジティブになったのか聞かれると「改善は見られた」という医師のような永瀬さんの一言に、上田さんから「永瀬先生が診てくれる」「(出演者の女性陣を指して)今日何人か診てほしい方がいらっしゃる」とコメントが。

 そんなやり取りにSNS上では「わたしも永瀬先生に診てもらいたい!」「永瀬先生という語感の良さと安心感よ」「海ちゃんのネガティブが改善されたのって、永瀬先生のおかげだったのね」といった反響が続出し、トレンド入りを果たすことになった。

 またポジティブなほうか聞かれた永瀬さんは「どちらかというとポジティブ」とコメント。そんなポジティブな永瀬さんに対して「永瀬先生に診察してもらうためにネガティブになります」という声まで続出している。次に永瀬さんが再び「永瀬先生」として番組に出演することを心待ちにしたい。(フリーライター・井原亘)

「永瀬先生」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・メタルギア
・ドラゴンズドグマ2
・中丸先生
・ザメちゃん

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている