• ホーム
  • トレンド
  • 「古舘先生」の描き下ろしが最高すぎる! 極楽湯とのコラボで『ハイキュー!!』メンバーが湯上がりビジュアルに変身!

「古舘先生」の描き下ろしが最高すぎる! 極楽湯とのコラボで『ハイキュー!!』メンバーが湯上がりビジュアルに変身!

時事ネタ

2023/05/25 12:00

 【いま注目のトレンドワード・300】 Twitterでは『週刊少年ジャンプ』の作品が話題となることも多く、5月15日には『ハイキュー!!』でお馴染みの「古舘先生」がトレンド入り。極楽湯とのコラボキャンペーンが大きな反響を呼んでいるようだ。

【いま注目のトレンドワード・300】 Twitterでは『週刊少年ジャンプ』の作品が話題となることも多く、5月15日には『ハイキュー!!』でお馴染みの「古舘先生」がトレンド入り。極楽湯とのコラボキャンペーンが大きな反響を呼んでいるようだ。
 
「古舘先生」監修のビジュアルにファン歓喜(画像はイメージ)

「古舘先生」が注目を集めた理由は?

 「古舘先生」とは、2012年から2020年まで『週刊少年ジャンプ』で連載された大人気マンガ『ハイキュー!!』の作者・古舘春一氏のこと。今回突如「古舘先生」が注目を集めたきっかけが、5月15日にTwitterで発表された『ハイキュー!!』と「極楽湯」のコラボレーションだ。

 「日常生活の延長線上にある上質な場」をテーマに、風呂と食事、リラクゼーションがセットになった入浴施設「極楽湯」。期間中はコラボグッズの販売やキャラクターパネルによる装飾をおこなうという。

 あわせてTwitter上では、日向翔陽らキャラクターが極楽湯を訪れた描き下ろしビジュアルも公開。このビジュアルについて、「黒尾と木兎の濡れたときの髪は古舘先生監修のビジュアルです」とも明かされた。

 人気キャラクターの通常時と異なる濡れ髪スタイルに、ファンからは「古舘先生監修というところに本気度を感じる」「黒尾と木兎の濡れ髪なんてご褒美じゃん……」など歓喜の声が相次いでいる。

 実は連載当初からファンによる二次創作で描かれることの多かったふたりの濡れ髪スタイル。それがまさかの公式発表となったことで「オタクのツボを突いてくるね」「古舘先生には感謝しかない」と評価も上々だ。一方で「及川さんは?」「稲荷崎キャラがいない!」など他のキャラクターの描き下ろしビジュアルを求める声も出てきているようだ。

 大きな話題を呼んだ「極楽湯」と『ハイキュー!!』のコラボは6月1日から6月25日まで。期間中にしかゲットできない湯上がりビジュアルの限定グッズも販売されるので、是非訪れてみてはいかがだろうか。(フリーライター・井原亘)

「古舘先生」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・りゅちぇドラマ
・シャドウレイド
・クールポコ
・ログスト

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている